結婚相談所のサポートを受けてめでたく結婚!

結婚相談所 札幌

最初は自分の力で結婚相手を見つけたいと考えていたのですが、中々上手く行かない状態のまま時間ばかりが過ぎて行っていたため思い切って結婚相談所のサービスを利用してみたいと考えたのが最初のきっかけでした。

札幌のような都市部では沢山の結婚相談所のサービスがありましたので、その中から一つを選ぼうという気持ちで問い合わせをしました。

一旦問い合わせをするとどの業者の担当者も非常に丁寧に対応をしてくれました。

話を聞いてみるととにかく一回来て見て欲しいというので全てを見させてもらいました。

どの業者も主要な駅から近い場所、ただしあまり目立たない場所に店舗を構えていて落ち着ける印象があったように感じています。

それらの場所はプライバシーに配慮された環境が作られていてとても安心できました。

どの業者の担当も入会を勧めてはきますがあまり強引なところはなく、他とよく検討して決めてほしいという自信にあふれたところがありましたので安心できたように覚えています。

サービス内容は同じ結婚相談所と呼ばれるところでも違いを感じました。

ある業者はスタッフの丁寧なサポートが売りで、あらゆる面で丁寧な協力が得られるところが売りでしたし、また別の業者は会員をデータベース上に管理しており、会員同士が自由にアプローチしあう環境になっているケースもありました。

かなり個性がありましたのでしっかり自分に合ったサービスを選ぶ必要性があると感じました。

私は最終的に自分で自由に動けるサービスを選択しました。

元々積極的に活動したかったので待つタイプのサービスではない方がいいなと思っていたのでぴったりのサービスがあってうれしかったのを覚えています。

サービス利用の中では数々の失敗をしましたが、その都度丁寧なアドバイスはもらえます。

決して放置ではなかったのが良かったです。

結局その結婚相談所で向こうからのアプローチで結婚に至りました。

今はとても幸せで満足しています。