周りの友人の結婚で結婚願望が強くなり・・・

結婚相談所 札幌

札幌の結婚相談所に入会して、良い人と出会えました。

結婚相談所に入会したきっかけは周りの友人の結婚が相次いでいたため、私も結婚願望が強くなっていました。

結婚をしようとしても付き合っている人もいない状態で、周りにも気になる女性がいませんでした。

婚活をしようと考えて、近くの婚活ができる会社や団体を調べたところ、札幌市内にある結婚相談所を見つけました。

結婚相談所は昔からある婚活方法で、私も前から気になっている存在でした。

私は積極的なタイプではないので、サポートをしてくれる結婚相談所が魅力的に感じました。

結婚相談所に登録をするときには、事前にスタッフの人と話ができたので、結婚相談所に対して信頼ができました。

登録をしてから最初に行ったのがプロフィールを作ることで、写真についてはスタジオで撮影をしてくれたので、綺麗に写って満足しています。

それからは定期的にマッチングをしてもらっているのですが、魅力的な女性ばかりで良かったです。

その中でも印象が良い人がいたので、その人とお見合いをしたいとスタッフに伝えたところ、相手も私のプロフィールを見て気に入ってくれたので、お見合いをすることになりました。

お見合いをするのは初めてなのですが、相手の女性とも楽しく話せました。

プロフィールを見てお互いの共通点があったので、その話をしたところ、趣味も思った以上に合っていたので、話すのが苦手な私も長時間話せました。

楽しく話せて印象が良かったので、お見合いが終わった後も付き合えるようになりました。

それからは二人きりで会えるようになったのですが、デートを重ねるごとに悩みも出てくるようになりました。

悩み事もスタッフの人に話すことで解決に導いてくれて、女性との付き合いで悩んでいた私も乗り越えることができました。

それからも家族ぐるみの付き合いもできるようになり、結婚の約束もできました。

今までこのような深い付き合いはできなかったので、結婚相談所に登録して良かったです。